2004年7月19日、大阪城ホールで行われた「一万人のやぐらダンス」に参加しました!!
このレポは、管理人の記憶を元に作られているため(笑)間違いがある可能性がないとは言い切れません(ぉぃ)。
しかも、管理人が座っていたDブロック(一列目)から見えた&聞こえたものをレポしています。
それでもえぇで!という方はお楽しみ下さい★
注)ホールの中心にやぐら(2段)が組まれてあり、アリーナをはさんで客席です。

 

 

〜オープニング前〜
私たち観客が、席に座り終えたところで、突然向かいのブロックから歓声が。
なんとヒナ&真鳥&関西Jr.(4人。誰とは確認できなかった(汗))が登場!!!
「みなさんこんばんわ!!!」とヒナが挨拶。青いハッピを着ている。(ちなみに真鳥は赤かった)
なんとヒナが、『浪花いろは節』の振りを教えるという嬉しいことが!(笑)
「じゃあ、"よいとこさっさのよいさっさ"ってとこ行きますね」とヒナが言った後にヒナが掛け声をかける。
みんな完璧(爆)そら、ファンの子みんなほんじゃに見て練習してきてますから(爆爆)。
そこで、ヒナが「出来てるやん!!教えんでも完璧やんか!!(笑)」と一言。
その後、ヒナがいろは節を(最初の方だけ)歌う。
何度か歌うんだけど、その度に客席から拍手が(笑)。さらに、ヒナが一言。

「俺が歌うだけで拍手すんな!!!」

ヒナにつっこまれた!!!(嬉(爆
とりあえず、一通りヒナが振りを教える。何度か、アリーナにいる踊り手のオッチャンオバチャンに「お父さん、大丈夫ですか?」などと話を振る(笑)
「じゃあ、とりあえず僕歌上手くないんで、真鳥くんに歌っていただきましょう
ヒナのこの言葉で客席沸く(笑)。真鳥、照れながら「浪花友あれ輪になって〜」と歌う!!
ハスキーボイスがまた可愛いっ!!!(*>w<*)
でも、途中でヒナも歌う(笑)しハミングもする。ついでに言うと歌詞も間違える(ぉぃ)。
一回曲を流して通すことになり、テープらしきものに撮られてたいろは節がかかる。
「ここですばるが、"♪はぁ〜"と入るはずなんです(笑)。」とヒナが言った直後に『♪はぁ〜』とすばる(すばるっぽくないけど)の歌声が流れる(爆)。
ヒナちゃん、ベタに出だし間違えました!!ベタに謝ってました!!(爆爆)
「また後で!!」とヒナは一端引っ込みます。

 

〜オープニング〜
関西テレビアナウンサーのペコ本さんこと、杉本なつみさんが登場!!双眼鏡越しやったけど、むっちゃキレイな人でした。市長挨拶の後は・・・

関ジャニ8登場!!!

青いハッピを着て、「お祭り忍者」と「三味線ブギ」を熱唱!!たっちょんは最初、和太鼓を叩いてた(と思う)。
しかも、「三味線ブギ」のとは、すばる&ピロキが客席に登場!!
行きたかった・・・(涙)
踊りは『夏祭りニッポンの歌』で踊ったときとほとんど同じフリでした。
そのあと、やぐらダンスコンクールの趣旨などが説明。優勝賞金が30万円と聞き、すばるが「さんじゅーまんえんっ!?」と変な発音で言ってました。
そして関8メンバーもそのダンスの審査員として、どこかで見てるということでヨコヒナとペコ本さんの司会メンバー以外がはける。
そのときにものすごい歓声が起こり、なかなか収まらないためヨコヒナが手を挙げて
「ハーイハーイハーイ。僕達同じ弁当食べましたー」「同じ空気吸うてますー」とよくわからない主張(爆)。
そのまま、やぐらダンスコンテストに突入。

 

〜やぐらダンスコンテスト〜
ここではヨコヒナペコ本さんが、出場する団体さんの紹介と終わった後に代表者の人にインタビューするということをしていました。
でも、これだけじゃすまないのが関西ジャニーズJr.(笑)。振りもわかっていないのに、ヨコヒナ、踊りに参加(爆)。
フラメンコみたいなグループでは、ヒナがスカートを持ってるフリをして必死に踊り(爆)何度か踊ろうとしていたヨコは、途中で諦めたりして煽りに徹していたり(爆爆)。小さい子のグループ("COTTON CLUB"というらしい)では、小さい子が可愛かったのかヨコがむっちゃ構って(ていうか邪魔して)最終的に泣かせてしまう(ぉぃ)。
ダンス出場者に"eight"というグループがあって、おどりがむちゃくちゃアクロバティックだったため、「関8(エイト)も頑張ろうぜ!!」と言っていたら、突然ヨコが前転(爆)。そして「コレくらいしかでけへんのやー!!」と一言(爆)。

結果は、ヨコが泣かせた子がいるチームでした(笑)。その、代表者が嬉し泣きしてるとき、ヨコが「可愛いー!!」そして、手を広げて一言。

「来い!!」

そして
「(私が)行く!!」

と叫んだファンは何人もいた(笑)。考えること、みな同じ(笑)。(ちなみに私も言ってました)

この後、結果を決めるために待ちに待った・・・

 

〜関ジャニ8ミニライブ!!!〜が行われました。(でかいよ(^^;)
「のっていこうぜぇ!!」「踊り足りねぇか!?」「汗かこうぜ!!」(By・ヨコ)の一言で、一気にコンサート会場と化した大阪城ホール(笑)
曲順は(記憶上だと)下の通り。

・believe my story(V.WEST)
・お前がいる(丸山隆平)
・オイラの人生のっぺらぼー(横山裕)
・愛してる愛してない(渋谷すばる)
・Secret Agent Man(錦戸亮)
・たよりにしてまっせ(村上信五)
・All of me for you
・メンバー紹介
・Cool magic city(確かこの曲)
・浪花いろは節

believe my story
赤黒の衣装。言うことなく、カッコイイ!!!

お前がいる

マルちゃんのベース弾きながらのソロ。
マルちゃんて結構歌うまいよね!すごくかっこよくてビックリした!(笑)

やっさん&たっちょんのソロ演奏
かっこいい・・・!!!やっさんノリノリ、たっちょんバリバリ(何)で演奏してました。ホンマにかっこよかった!

オイラの人生のっぺらぼー
ヨコのソロ。サビのところでは、みんな手を回してました。すっごい一体感(爆)。ヨコも歌、うまいやん!!

愛してる愛してない
出たーーーーー!!!!!(叫)ま、マジですばる担に堕ちそうな勢いでした!かっこよすぎよ、すばる!!すばるの世界って感じでした(どんなんや)

Secret Agent Man
亮ちゃーーーーーーん!!!!!(叫叫)『愛してる〜』の余韻でウワーってなってるところに、SAMのイントロ(♪チャチャッチャーンチャチャッチャーンてとこ)が始まって、感激して・・・興奮しすぎてヤバかった(^^;)。亮ちゃんの歌声、ホンマ素敵!

たよりにしてまっせ
オープニングの時に、ピロキが出てきた客席にヒナが登場!ヒナかっこいいーーー!!!と叫びまくってるオタがここに(爆)

All of me for you
関8の名曲、『All〜』まで披露!8人そろってやぐらの上で踊っていました。
初聴きの箇所もあって、8人のハーモニーをしっとりとかっこよく聴かせてくれました。

メンバー紹介
やっさん、マルちゃん、たっちょん、ピロキ、亮ちゃん、ヒナ、すばる、ヨコの順。(『』は客席のコール。何度もあって、このコールのリズムで踊ってた)
やっさん・・・ドラムが乗っている台の上から飛び降りたあとに、ダンス。むっちゃカッコイイ!『章大!』
マルちゃん・・・私たち(Dブロック)のまん前に登場!!むっちゃ早いダンスを満面の笑みで踊ってました。『丸山!』
たっちょん(スクリーンで確認)・・・アクロバティックなダンスを見せてくれました。体が大きい分、ダイナミックに見えました。『たっちょん!』
ピロキ・・・「Gの王子様、内博貴!!」とヒナが言うのが聞こえました(笑)。ダンスはよく見えなかった(涙)『博貴!』
亮ちゃん・・・突然何するかと思えば、上着(黒)を脱ぎだして黒タンクに!!!カッコイーーーー!(笑)『亮ちゃん!』
ヒナ・・・ダンスが、ホンマにかっこよかった!!なんと、バク転を成功させました!!(爆)『ヒナ(↑)ちゃん!』
すばる・・・何も言いません。てか言えません!カッコよすぎて言葉になんて・・・!!!バク転は何度もして何度も成功!『すばる!』
ヨコ・・・何とか踊れてました(爆)。がんばってるなぁと思った(ぇ)。バク転しようとして、クリスマスの少クラのときみたいに後ろにすっ飛ぶ(笑)『ヨコ!』


Cool magic city
キャーキャー叫んでて、よく聴けてませんでした(最悪)。でも、8人のハーモニーが『All〜』のときみたいにすっごく"聴かせてくれる"という感じのかっこいい曲でした!!

浪花いろは節
Jr.の子が青ハッピを抱えて、やぐらの階段を駆け上がってて軽くこけてた(笑)
このいろは節は、客席も、Gもみんなノリノリで何度も何度もリピートされてました。
ここで、物凄く面白いことをGの飛び道具である(笑)丸山隆平氏がやってのけました(爆)。
私がいたDブロックは、Gメンの誰かが来ると一斉にその人の名前を呼ぶんですけど、マルちゃんが来たときにみんなで「マルーーーー!!!!」と叫んでいたら『よいとこさっさのよいさっさ』の歌詞のところで、満面の笑みで高く飛んで、手ですばやく振りをするという技(勝手に"ジャンピングよいとこさっさのよいさっさ"と命名(まんまやん))を2回も披露(爆)。
たっちょんの和太鼓もホンマにかっこよくて、惚れ惚れしてました。
歌の途中で、亮ちゃんがピロキとハグしあってた!亮ちゃんがマルちゃん肩を組んでた!!という仲良し振りを魅せてくれました。
このときはホンマに泣きそうになった。

 

〜アンコール〜
Gメンが引いた後に、あちこちで沸き起こったアンコール。「アンコール!アンコール!」とずっと言ってると、声が変な感じになるため(私だけか?)あっちで大きくなり、こっちで大きくなり、最終的に城ホールにアンコールの声が響いていた。
「もう無理なんかなぁ」と諦めつつ、叫んでいると・・・・

関ジャニ8再登場!!!

しかも・・・

3馬鹿、上半身裸やん!!!(爆)

新曲のCool magic cityをもう一度歌ってくれましたv
ここで、ヨコが言ってくれた最高の言葉を載せておきます。

「また、松竹で会おうぜ!!!」

 

「関ジャニ8最高!!!」

 

 

そして・・・

 

「ずっと俺たちについてきてください!!!」

 

涙が出そうになりました(マジ)。どんなことがあっても、この8人は絶対に離れないと感じました。

ラストには8人で手をつなぎ、コンサートのときみたいに礼をしてました。


『焦ったり、誰かと比べる必要はない。信じた道を行く、ただそれだけ――』(POTATO2003年4月号の関8ペー
ジ)

関ジャニ8は、東西南北で亮内がたまにいなかったりするけど、やっぱり帰ってくる場所はココしかないと思う。
今は、ゆっくり、ゆっくりでもいいから、信じた道を進んで・・・・・
Gのデビューを現実のものとしてもらいたいな。

逆境とかあるかもしれないけど、この8人なら大丈夫。

これからも、Gを応援していきましょう!!!

 

最後のほう、レポじゃなくなってる(^^;)。まぁいいや(えぇんかい)、とりあえず、

8!!!

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送